現在の閲覧者数:

2018年8月24日金曜日

宮崎カーフェリー「みやざきエキスプレス」 中編

古いフェリーなので、共用のくつろぎスペースは若干少なめ。

この日は乗客が多かったため、ソファーや椅子は常に人で埋まっていたので外デッキでビールを立ち飲みしたりしていました(^^;)



ということで、船内の探検は人のいない真夜中にトイレに起きたついで!



さすがに夜中の3時に宴会してる人はいないな。



大浴場は夜も朝も常に混んでいて、なんだか入る気がしなかった。

フェリーの風呂って、保安上の問題もあって案内所と同時に閉めてしまう会社が多いですが、宮崎カーフェリーもこのパターンのようです・・・

人件費の問題もあるのでしょうが、でも案内所を閉めた後でも船内巡視しないってことはないでしょうから、なんとか深夜0時くらいまでは入浴できるようにしてほしいな。



エントランスの階段は急ですね。



フェリーターミナルから三ノ宮駅までの連絡バス乗車券が販売されていました。
これで買うと、運賃がちょっとだけお得になるみたいです。

ちなみに神戸フェリーバスが運行する路線バスです。



エントランスはあまり広くないです。



エントランス横のテレビスペース。

すぐ隣が2等の大部屋なので、暇つぶしにはちょうどよさそう。



自販機とゲームコーナー入り口。



ゲームコーナーは長距離フェリーとしては狭いほうかな。

ロッカーの中に景品が入っているのは最近の流行りだねー



案内所の横には夜間緊急電話があります。



本当は贅沢に一等シングルを使ってみたかったんだけどね・・・

けっきょく二等寝台にしました。



コインロッカーは返却式ではないみたい。



プロムナード?

外デッキの出入り口そばにあるので、カーペットがだいぶ汚い。



案内所と売店です。

品揃えは最低限という感じ。本船は紙コップも有料なので、営業時間中に忘れずに買いましょうねー



エレベーターにもムダに記念乗車しておく。


(訪問日:平成30年3月下旬)