現在の閲覧者数:

2011年10月18日火曜日

「きたかみ」A寝台内部


太平洋フェリー「きたかみ」のA寝台内部。昔ながらのカプセルホテルそのもの。フェリーの寝台にカプセルを使うなんてなかなか斬新なアイディアだと思うのだが、なぜ他社にも普及しなかったのか不思議ですね。

このA寝台は先代の「いしかり」にもあったようですが、今年就航したばかりの新「いしかり」には設置されなかったのが残念。(新「いしかり」にはA寝台が無く、代わりに1段式のS寝台があります)

 

枕元には背もたれが設置されていた。これはなかなか便利でよかった。


 

2等の部屋が空いていたのでちゃっかり撮影する。この部屋はカーペット敷きだが、他に畳敷きの大部屋もあった。フェリーの2等席のことをよく「2等和室」と言ったりするが、本当に和室なのは珍しくて面白かった。

豪華に全席マットレス敷きで、かなり快適そう。