現在の閲覧者数:

2009年5月6日水曜日

茂原そごう



















 
 
 
 
 
 
 
茂原そごう(現茂原サンヴェルプラザ)。茂原に初めて行ったとき、この建物を見てすぐに元「そごう」だとわかりました。入口のあたりがなんとなく「そごう」ちっくです。でもそごうにしてはなんかショボイ建物であります。そごうとして営業していたのは10年位らしいですね。現在は入口の大時計の針も撤去されて、空き階の多い雑居ビルみたいになっています。用の無い人間が冷やかしで入るにはあまりに入りにくい雰囲気で、私はまだ潜入できたことがありません。今度ぜひ中を探検してみたい…。
茂原の駅前はジャスコがまだ健在。駅前の灯はかろうじてまだ消えていない(ジャスコ以外はさびしいもんではあるが・・・)。