現在の閲覧者数:

2013年7月1日月曜日

八戸へ

 
八戸まで行く新幹線は「はやぶさ」か「はやて」だが
私はやはり愛着のある「やまびこ」に乗りたかった・・・
 
ということでE5系の「やまびこ」でまずは盛岡まで。
 

盛岡からはもちろんIGRいわて銀河鉄道に乗る。
夕時だったので高校生満載状態で乗りたくなかったが
並行在来線のためならエンヤコラで断固乗車!
 
滝沢駅あたりから空席がちらほらできたが
窮屈そうだったので三戸駅まで立ってました。
 
三戸駅からは青い森鉄道の腕章をつけた社員が乗車してきて、カウンターをカチカチ。私も無事青い森鉄道線の輸送実績にカウントして頂けました。ありがたいことですw
 
運賃は盛岡~八戸で2960円。高い。
 

八戸駅には青い森鉄道の車両も。
 

この後は八戸線に乗って本八戸に向かいました。