現在の閲覧者数:

2015年2月4日水曜日

7600まつり

懐かしの姿(=無色)で活躍中の東急電鉄7600系ですが
ついに今月で引退するそう。

ついては2月7日(土)に蒲田駅で「ありがとう7600イベント」が開催されるとか。
駅でこういったイベントをやるのは東急ではめずらしいような気がするけど。
お近くの方はぜひ行ってみてはいかがか?


7600系といえば個人的には先頭車がやたら多いイメージがあるね。
かつて大井町線で先頭車のみ6両つないだ編成を見た記憶がある。(7200系だったかもしれない)
池上線・多摩川線ワンマン運転対応改造時に
中間車となった車両の使わない運転台は撤去されて客室の一部になってしまったけど。



イベントについては東急電鉄のサイトに情報が出てますよー

東急電鉄