現在の閲覧者数:

2009年8月20日木曜日

九段へ行ってきました

8月15日、靖国神社へ参拝してまいりました。通算3回目の参拝ですが、終戦記念日に訪れるのは初めてです。



九段下駅に着いたのは夕方5時頃、粛々と靖国神社へと向かう…前にまずは反日デモを見学w



靖国神社の目の前で反日デモが行われている、しかも終戦記念日に。いったいどんな不逞なデモなのか正直イメージが沸きません。



5時をしばらくすぎると、交差点の方から反日軍団がやってまいりました。まず先頭は、日の丸に×。つづいて昭和天皇のガイコツ人形。目が「菊のご紋章」になっている珍妙な人形と、しわくちゃでなんて書いてあるのかよくわからない横断幕。正直ここまでヒドイとは思っていませんでした。思想信条云々以前に、単純にドン引きであります。





反日デモ見学後は、メインの靖国神社へ。6時を過ぎていたこともあり、すっかり普段の穏やかな神社の姿に戻っていて、心静かに参拝することができました。






youtubeで見つけた動画。怒れる日本人200人くらいがデモの後を追っていくのは見たんですが、まさかここまで追いつめたとは驚きです。感動でハンカチ無しでは見られませんよ(ToT)




ちなみに私は写ってませんのでw