現在の閲覧者数:

2012年4月2日月曜日

上段


寝台急行「きたぐに」に乗車!



なんという圧迫感。



そして、なんという天井の低さ。



中段は横幅が狭そう。



便所知らせ燈はこの位置。

夜行列車では夜景を見るのが好きなので、大きな窓のある下段の寝台を希望したのですが、列車廃止間際ということもありすでに売り切れ。しかたなく今回は上段を確保しました。
電車3段寝台の上段は初めての利用でしたが、私の予想をはるかに上回る天井の低さに唖然としました。あぐらをかいて座っても背筋が伸ばせないという・・・
体を前屈みにしたり後ろにそらしたりしながらビールを飲んで寝ました。まあこれもいい経験ですね。でも次回もし乗る機会があれば、やはり下段寝台を選びたい。