現在の閲覧者数:

2015年11月26日木曜日

駅めぐりの旅 南幌延駅

見るからに利用者が少なそうな南幌延駅。
周囲には牧場くらいしかなく、駅前集落はないみたい。

道路から近いですが、この道路は国道ではなく道道256号線です。


ホームに照明は1つしかありません。
でも近くに踏切があるので、そこにも照明がついていたとは思うけど。


駅名標です。


草むらに埋もれる駅待合所。
よっぽど中に入る人が少ないのか、扉が固くなってなかなか開かない。


扉を壊さないようにゆっくりと引き開けて室内へ。
中は粗末な長椅子と除雪用具一式。
時刻表や注意書きポスターなども一通り掲示されています。


扉は完全には閉まりません。
だいぶ老朽化していますね。