現在の閲覧者数:

2016年3月26日土曜日

(・○・)←200系

いよいよ北海道新幹線函館暫定開業ですね!

まあこの世間の盛り上がってなさぶりとかJR北海道の一連のグダグダな感じとか不平不満など言いたいことはいろいろありますが
新幹線が通ることを夢見て幾多の困難にめげずに青函トンネルを造り上げた人たちの思いがやっと結実するのかと思うと、こんなにうれしいことはないですよ!
まずは素直に喜びたいです。

次は札幌、そして旭川・名寄へ!!!
50年後の北海道新幹線の全線開業が今から待ち遠しいです(テキトー)


管理人は関東在住ですが
今回ばかりはいくら金欠のJR北海道でも全国放送でテレビCMを打つだろうと期待していましたが
結局それらしいものは見れずじまいでした。(北海道新幹線の広報番組への提供はありましたが)

そのかわりJR東日本の北海道新幹線CMが何本か流れているのを見ましたが
所詮は他社の事だからかあんまり力が入った感じのCMはなかったですね。
サンドウィッチマン出演のやつはまるで東北キャンペーンのCMみたいでしたしね(笑)



ちなみに最近流れているのはランドセル背負った小学生たちが芝生の上でひっぷほっぷダンスみたいなのをしているいまいち不思議なCM。


https://www.youtube.com/watch?v=yUMjeP3wE1g



青森開業の時はストーリー仕立てのえらく凝ったCMだったのにな・・・


https://www.youtube.com/watch?v=7WOBT7ZlMLg



個人的にはIKZOとサブちゃん出演のCMを作ってほしかったなー


https://www.youtube.com/watch?v=MrVMFkop640



こちらがJR北海道のCMらしいです。
地味だけどなかなかいいCMじゃないですかね。


https://www.youtube.com/watch?v=f4ylX7Qno3o