現在の閲覧者数:

2018年1月13日土曜日

宇高国道フェリーのりば 高松港編

上の写真、昨年1月に撮影したもの。(そのときの様子はこちら→前編後編
おなじみ宇高国道フェリーの看板。

で、今回(昨年11月)はもっと近づいて撮影しようかと思ったらこう。



なんということでしょう/(^o^)\
宇高国道フェリー休止からずっと放置だったのにー



看板がちっちゃくなって、スッキリしたようなサビシイような・・・

ちなみにジャンボフェリーは宇高国道フェリーの姉妹会社。
フットバスを運行する高松エクスプレスはジャンボフェリーの関連会社です。



フェリー乗り場はそのままで一安心。



昨年1月に来た時となんら変わっていません。



この会社の現在の状況がよくわかりませんが・・・
書類上だけ残っている会社みたいになっているのかなぁー
公式サイトは運行休止時のままで放置中。



謎の車両が駐車中ですが、管理者が出入りしているのだろうか?



可動橋です。



カーフェリーの可動橋としては、かなり道幅が細いように思います。



こちらには待合所のほか、デイリーヤマザキもあったようですが。



人道橋もあります。



建物の中を覗くと、非常口の誘導灯が点灯しているのがみえた。
いちおう通電はしているみたいね。



フェリー乗り場の後ろにある駐車場はいまでも営業中です。



この後は高松駅まで歩いて戻って、バスで高松空港へと向かいます。



バスを待つ間に入場券をかって高松駅に潜入。
前々から気になっていた連絡船うどんを食す。

宇高連絡船の船内で販売されていたうどんを再現したものが食べれます。
改札外から入れる入り口もあるんですけどね。