現在の閲覧者数:

2010年1月29日金曜日

ハートでさくらや



「さくらや」の前をたまたま通ったので、そういえばもうすぐ完全閉店だなと思って立ち寄ってみました。店内は完全に売り切りモードで、すでに半分ぐらいのスペースは棚が空っぽになっています。
「さくらや」には子供のころに数回利用しただけでたいして思い入れはないのですが、バブル期にはTVCMが大量に流されていたあの「さくらや」が完全に消滅してしまうのかと思うと、さびしいものがあります。
店内にエンドレスで流されている↑の曲を聞きながら売場を見て歩くと、かなり泣けてきます。(というか量販店のテーマ曲がこんなさびしい曲というのもどうなんだろう?)