現在の閲覧者数:

2011年6月17日金曜日

※個人の感想です。

ニニウトンネル内でのスーパーおおぞら脱線炎上事故から始まった一連のJR北海道の不祥事の連鎖、なんだかここのところ毎日のように出てきてますね。

たるんでいるんだ! しっかりしろ!

とか思うのが普通なのかもしれませんが、私としてはどうも「?」です。


ふつうに考えて、こんなに短期間に同型とはいえ今まで数十年も無事に走っていた車両がいきなり次から次へと煙を噴くなんてことあるか?

運転士の居眠りが発覚した数日後に都合よく車掌の居眠りが発覚するか?
しかも運転士の場合はご丁寧にバッチリ動画で撮影してましたーと。

信号故障っていうのは結構よく耳にするが、しかしまあこのタイミングで?



不幸や事故はつづくものとよくいいますけど、これはちょっと都合よく続きすぎやしないかという感じがしないでもない。



まあとにかくよく調べてほしいですね。