現在の閲覧者数:

2017年1月17日火曜日

吉田駅と弥彦線

 弥彦線に乗りたくて、普通列車を乗り継いで吉田駅までやってきました。
 2階建てのいかにも国鉄時代に建てられた中規模の駅って感じの駅舎です。


 駅前の商店街を歩いてみるもコンビニ等は見つけられず・・・
 けっきょく待合室のキオスクで昼飯を調達しました。

 でもこのキオスクも去年の3月末で閉店したみたいよ。さびしい。


 越後線と弥彦線が交差する乗換駅なので、直営駅でホーム数も多め。
 自動改札機もある。 


 115系Y編成に乗りたかったんだがなー
 E129系に置き換えられた後でした・・・悲しい(ToT)
 

 E127系も走っています。


 終着の弥彦駅に到着!
 この光景を115系で見たかったねー

 この後は弥彦神社へと向かいます。