現在の閲覧者数:

2017年3月14日火曜日

まともな歯医者は何処・・・

歯医者探しは本当に難しいです。
まず歯医者が多すぎる。ヤブも多すぎる。
健康な歯を傷つけられたらたまったもんじゃないから、どうしても慎重になってしまいますね。
で近所の歯医者のサイトに「院長ブログ」なんてあったから参考までに読んでいたのですが・・・

文中に「~なことでお困りの時は、ぜひ○○医院にご相談を」みたいなことが書いてあるのですが
この○○医院というのがこの歯医者とは違う別の歯科医院の名前なんですよね。
書き間違えにしては唐突だし(まったく似た名前でもない)どうもよくわからない。
しばらく「?」ってなって考えましたが、まさかコピペじゃないだろうねということで文の一部を検索。

すると・・・この「○○医院」のサイトが真っ先にヒットしましたよー\(^o^)/
そして開いてみるとそこには一字一句同じ文章が・・・
なにこれ??

なんか信じられないのでさらに別の日に書かれた記事で検索してみると
こんどもまた「○○医院」のサイトがヒット。もちろん今度もまったく同じ文章。
でも今回はそれだけではなく、さらに遠方の県にあるまた別の歯科医院のサイトに同じ文章が!!
3つの遠く離れた無関係の歯科医院のサイトにまったく同じ文章が乗っているってどういうことよ?
しかも「私の治療方針」みたいな内容の文章ですよ。
歯医者のホームページに自由に使っていいフリー素材みたいなテンプレ文章でもあるんだろうか?
せっかく信用できそうな歯医者を見つけて予約しようとしていた矢先だったので、こんなの見つけちゃってなんだか困ってしまうねー。