現在の閲覧者数:

2019年11月9日土曜日

商船三井フェリー 新「さんふらわあ ふらの」 後編

引き続き、新「さんふらわあ ふらの」深夜の船内徘徊。



エントランスがある5デッキ。



案内所やショップのあるプロムナード。
窓が大きくて昼間はすごく開放的な空間です。



マッサージ機がある。



ゲームコーナーも。



定番のパチンコ機。



風呂と自販機。
新造船でも酒類の自販機があってよかった。

ここ数年、全国のフェリー会社で新造船ラッシュが続いていますが
酒類の自販機が設置されなかった新造船もあるようで、時代を感じます。



浴場もゆったりしていて快適。



案内所前にある貴重品ロッカー。



船舶電話。



コインロッカーは常温と冷蔵があるよ。



今回利用した船室は「コンフォート」。



カプセルホテル風の寝台が並んでいます。



寝台内にはテレビもあって意外に豪華です。

布団は薄いキルケットですが、カーテンを閉めると中は暑いのでちょうどいい。



船旅の醍醐味・・・



























大洗!


















下船後に大洗のセイコーマートに行ってみました。

歩き回ってやっと見つけたのですが
この年の大晦日で閉店との張り紙があって残念でした・・・


(訪問日:平成29年12月下旬)