現在の閲覧者数:

2019年11月26日火曜日

智北駅

とても雰囲気のよい智北駅。
ずっと来たかった無人駅です!



プレハブの待合所もこうして見ると味わい深い。

ホームが新しめなのは、この駅が平成に入ってから移設された経緯があるから。
元々は100mほど稚内方にあったようだが、現在は跡形もない。



駅周辺には何もない・・・

駅前の道路は道道で、交通量は極めて少なく静か。



関係ないけど、チホクというと「ちほく高原鉄道」を連想してしまうなー
あとはかつて札幌地下街にあった「ちほくそば」とかw



点字ブロックもあるホーム。



コマツのプレハブ



キレイな待合所。
学生時代にここで一人駅寝しようと目論んでいたのですが実現しなかったなー



駅前に踏み切りあり。


(平成28年10月訪問)