現在の閲覧者数:

2009年4月14日火曜日

みちのく路にボックスシートが帰ってきた


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 (E721系)
 
3月の上旬に、北海道へ行ってきました。今回は久々の鈍行闘争に挑戦しました。
早朝に上野を6時頃出発し、正午ごろには仙台に到着。画像は仙台駅ホームに止まっていた車両です。今回の旅行では黒磯-郡山間と福島-仙台でこの車両に乗車しました。
この車両は最近投入された新車のようで、おそらく701系の後継という位置づけになるのでしょうが、その割には車内はセミクロスシートなのです。701系のロングシートに文句タラタラだった我々18族にとっては、これはかなり喜ばしいことであるように思います。
ただ相変わらずの2両編成で車内大混雑なのは、これはもうどうしようもなさそうです。このさい2編成くっつけて、全列車4両にしてくれ給えよ。政令指定都市仙台近郊ぐらいはせめて・・・。