現在の閲覧者数:

2009年4月14日火曜日

なんにもないけど駅だけは立派


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道旅行の帰路、IGRいわて銀河鉄道乗車中に突如猛烈に腹が痛くなり、列車内トイレを占領するわけにもいかずにやむ負えずいわて沼宮内駅で下車するはめになりました。
新幹線開業前は特急無停車だったのに、新幹線の駅ができた謎の駅。以前からなんとなく興味はあったのですが、今回降りてみてびっくり。なにも無い。新幹線が通るとこういうところにも駅が出来たりするのですよね。沼宮内の皆さんはかなりラッキーですね。逆に一戸とか三戸はちょっとかわいそう。栄光ある特急停車駅だったのに、いまは快速停車駅となってしまいました…。